あなたっていつも荘

箸にも棒にもかからぬ生きた証と観劇記録を記してます

10月3日(月) コンタクト&コップ&クッション&大型犬

大型犬をなでた。吠えられるととても怖くて噛まれるんじゃないかと思ったけど、他の人がなでているのを見て試したら、全然噛む気配がなくて、くっついてきて可愛かった。小型犬もいたけど、大型犬はでかくて安心感があるのですごく落ち着くし可愛い。でかい犬が家にいて一緒に眠れたりしたら幸せかもしれない。

クッションを衝動買いしてしまった。安いとぽんと買っちゃう。北欧的なものに憧れがある。クッションはとりあえずソファの上に置けばいいし、置き場に困らなくて可愛いのは助かる。

1dayコンタクトが届いた。ずっと2week使っていたけど、
・洗うのが面倒でいつも回数適当になる
・PCに向かうような日は目が辛くて、コンタクト外す日が増えてきた
・勤務時間インターバルが終わってるのでコンタクトだと十分な消毒時間が取れない
・夕方の目の乾燥がひどくてコンタクトつけていられない
・装用日数が適当で目に悪い気がする
などの理由から、とりあえず1day試す。

90日で12000円強とか。2weekは80日で6000円弱だった。金額の差が…

目のため&節約のためにも、外回りない日は眼鏡にするとか決めていくのがいいかもしれない。

となると、ピル再開するのもためらう。

ペットボトル買うのやめればいいんだけど、会社用のマグカップ買うの、なー。せっかくならお気に入り買いたいけど、結局いいやつ決めきれないし、適当なコップ買うくらいなら買わないほうがいいとなって、ずるずる。可愛いコップほしい。

とか思って調べてたら、石原亮太さんのコップ可愛いな〜〜〜〜〜
魚と鳥かわいい。タイルも売っていたんだけど、それもほしい。

コップが3000円くらいするとためらっちゃって結局買えないでいる。

マグカップ - 佐賀県有田町ギャラリー手塚/ たなかふみえ/石原亮太/中島瞳/Folk Design

ルームフレグランスは、適度なところで香を充満させるのをやめてほしい。くしゃみが止まらないので蓋をした。