あなたっていつも荘

箸にも棒にもかからぬ生きた証と観劇記録を記してます

Project 50 lifestyle challenge #1(7月30日〜8月5日)

notionのテンプレをお借りして、はじめた。ちょっと振り返りのためメモ。day1は7月27日だけど区切りいいところから1週間分の記録。

浮草の匂いがものすごくした

ルール
1.昨晩23時に就寝 5/7
2.翌朝7時には起きる 5/7
3. 朝の日課スマホはあまり見ずこなす(白湯、スキンケア、着替え、ストレッチ、10分掃除) 7/7
4. 1日20ポイント運動する 6/7
5. 1日10ページ本を読む 5/7
6. 自分を積み重ねる時間を、仕事以外で1時間取る 5/7

振り返り
1と2。23時前に寝て、7時起き、8時半に出社して勉強をした。途中もっと勉強したいな〜と思って、6時半に起きて8時に出社し勉強した。が、17時くらいに集中力が完全に切れ、仕事がしんどくなるという、支障を来している。論文読むの楽しすぎる‼︎ 
出来なかった日→飲み会などがあった日。しかしながらこういうのは人生に必要なので、早寝早起きできなかったことは特に問題視してない。

3。おやすみ1日目、お昼過ぎまで掃除で時間を取られるのが嫌になってきたので、毎日ちょっとずつ掃除することにした。これめっちゃよい。大体、カネコアヤノとか中村佳穂流しながらやる。すごい人になった気分。来週は論文のファイリング(掃除?)、スリッパ洗う、お風呂の床、段ボール処理などしたい。

4。とりあえず何かやったら自分にポイントを付与しているのでハードル爆下がりでよい。これと貯金結びつけられそうである

5。出来なかった日→夜更かしして寝坊した日。8時から働いた日。
・にんじん→読了。非常に良かったので、ルナールの博物誌を図書館で借りた。
・不機嫌と甘えの心理学→2章まで。割とエッセイ寄りでどこまで信用していいか分からないので読むのやめた。
エロの敵→読了。ばかおもろいが、人前で読むことができない。
きたぐにの動物たち→70pほど。自然に関する語彙がほしい。継続して電車などで読んでいくつもり。
・臨牀と研究→1ページ半。国会図書館から複写取り寄せた。発見の連続。めちゃくちゃおもしろい。

6。電車での読書と朝活を足したら1時間かなという感じ。退勤後に30分だけでいいから論文読みたい。とかいいつつ爆速で帰って寝ている。疲れすぎる。あと最近寝る前にヨガをやったりしている。