あなたっていつも荘

箸にも棒にもかからぬ生きた証と観劇記録を記してます

22〜26日の日記

7月22日(金)

異変を感じたのでカウンセリング予約した。こういうくだらない?相談にどう対応してもらえるのか気になる。

7月23日(土)

7時起き。論文読もうとするも眠くて叶わず。

休日出勤、やる気なかったが人の話聞くと燃える。自分にできることで力になりたいと強く思った。

駅前広場の開放的な空の見える空間でバイオリンを演奏している人がいてとても気持ちよかった。

部署の部屋に入ったらみなさまお休みのもかかわらず3人働いててシンプルにギョッとした。

7月25日(月)

飲み会だった。会というか、普通に飲み。

大学生活でわいわい騒いだ記憶があまりないので、中高の部活とか辞めちゃった大学のサークルみたいな感じのノリでいられる友人ら、ありがたい。今のうちに色々遊びたい。

彼氏が〜というのをパートナーが〜と言い換えてたのを聞いておお〜となった。

酒酔っててめちゃくちゃ笑う分悲しくもなる。振れ幅大きい。先々週の件に関するツイートみちゃってしんどい。

参院選投開票が終わってから、住んでる国のこと考えるとすごく辛い気持ちになる。翌日に親友と金貯めていつか日本出ようと話した。何度も話している。それか日本に住みつつ周りのことに全く無関心で生きるしかない。神格化の過程を見ている。生活に苦しんでる人1人亡くなってもお金使われないのになんで、みたいな気持ち。弔いと混同しちゃいけないと思う。本当に偉大なのか私には分からない。

↑酔っており書いた記憶が全くない。

7月26日(火)

今日は朝から台所と洗面所、フローリング、冷蔵庫の掃除をして気分爽快!とゴミ出ししたら、掃除中に収集終わっていたよう。私っぽいな〜と思った。

昨日の飲み会の記憶、ない。

総務とかに同性パートナーも家族手当に含まれるんですか?とか聞いたら次の日には全社中に広まっていそう。

ご挨拶したいです連絡をできたので、よかった。自分が落ち着く場所に辿り着くまで色んな人と会いたい。

早々と帰宅し、洗濯を済ませ、ゲームした。notion始めた。燈里さんのツイート見たので。