あなたっていつも荘

箸にも棒にもかからぬ生きた証と観劇記録を記してます

GWの日記

1日目 4月29日(金)

7時に目が覚めたけど、これじゃ平日と変わらん、休みをしゃぶり尽くしてやると思って12時まで眠った。

事務作業に追われた。あまり周りを見なかった。

ペアーズ始めたんだけど同性とマッチングできないんかい!友達作りたいよ〜

2日目 4月30日(土)

7時半起床。近所でモーニングしながら本読んだ。大学生に戻った気分…

そのあと登山用品を揃えたくて、ショップに行った。1時間近く試し履きをし、10足近くを取っ替え引っ替えして、良いなと思う靴に出会うことができた。予算オーバーした。前回のハイキングの服装がぜんぜん可愛くなくてテンションがあがらなかったので、スカートも購入した。初期費用がとんでもないことになっている。お金がないのにカードを切ってしまう。今後は趣味以外で必要な出費があるんだけど、それを分割払いにしてどうにか…とか逡巡しまくっている。まぁどうにかなるのさ。無駄遣いではないのだ。

ショップまで歩きながら、今抱えているモヤモヤについて考えを巡らせていた。配属された土地と会社の風土にやきもきして、ぶつぶつ言っている。よそものが他人の池に石を投げている。その波紋を見つけた人と語り合えたらいいのに。自分の気持ちをまとめて、インタビューも付け加える。東京ではフェミニズムとかジェンダーの勉強会を誰かしらがやっているのだ。この自治体ではそれがない。なぜか、ってところを、聞いてみるとか。

昼はサイゼで食べた。ブロッコリーのくたくた煮っていうのが気になって頼んだ。家でも作れそうだ。食べ終わって1時間くらい本の続きを読んで、最後まで到達した。なんだか泣きそうになった。

家に食材がなく外食が続いている。買い出しした。とにかく食物繊維よ。50円のきのこまとめ買い。帰宅、これをつくった。

21時からは爪を整えながら長尾の3D配信みた。いや動き軽やか〜〜歌もうま〜くなってる〜

MOON NIGHTのせいにしてって曲よかったわー

3日目 5月1日(日)

一日中外にいた。16時から飲んで3軒回って家帰ったころには喉痛くてキツい。ビール3ハイボール2日本酒ソーダ割1。初めて酒焼けした。下心で動いてしまった。

4日目 5月2日(月)

9時半ごろ起きた。昼ごろ気持ちの壁を乗り越えて初めて焼きそば作った。やったね。酒焼けで喉が痛いのに電話したら咽せた。

そこで最近思っていたことについて相談した。zineについての方針を固めている。

サワー2杯、ハイボール3?4杯?飲んだ。喉痛い。健康的な時間に帰るつもりだったのに、楽しすぎて25時までいた。ちょいね。共感を得られる友だちがいるっていうのは嬉しいことだ。なんというか話の詳細を覚えていなかったとしても、楽しいって思い出が残っているだけで十分なんだ

明日からは節制!

5日目 5月3日(火)

9時ごろ友だちからのピンポンで起きた。寝起きで爆弾解除ゲームやってしんどくなる。酒焼けで声が出ない。でもめちゃくちゃ楽しかった。

いつもとは違う喫茶店で、モーニングしてみた。頭はぼんやりしていたけど本を読んだ。腹痛がひどくなって一時帰宅。生理になった。GWで気が抜けたからだと思う。40日以上止まっていた。環境の変化ですぐにこうなる。

昼寝して、起きたら15時だった。また焼きそば作った。一回食べちゃえば抵抗感なくなる。よかった。そして本よんだら怠くてまた寝ちゃった。18時。アイスとリッツ食べちゃった。そのあとムンナイのダンス練習1時間半近くしてた。たのし…風呂に入ってから25時まで読書。のんびりしたな。

6日目 5月4日(水)

本よんだり書いたりしてた。また焼きそば作った。うま。
寝る前に藤本タツキの読み切り『さよなら絵梨』もよんだ。

7日目 5月5日(木)

朝ご飯はメロンパンと、チョコケーキ。これから登山するし…と言い訳。

こっちね!

チョコケーキ - 商品ラインナップ - 商品情報 | 有楽製菓

ずっと食べてみたかったんだよね…

9時に集合し山に向かった。標高500m代

そこかしこで熊鈴のチリンチリンという音が響いていて、涼しげで気持ちいい。パーティの先頭についていこうと足を早めると、無理をしているな、という感覚がする。ゆっくり歩幅は小さく。ひたすら歩く。汗が噴き出すのが気持ちよかった。

途中で階段が出てきて、長時間足を高く上げ続けなければならなくて、しんどくて泣きそうになった。体力がない。みんなペースが落ちなくて驚愕した

登り切ると楽しい。そして降りるときは余裕があるので、いろんな景色が見えて来る。ピクミンがいそうな木とか、猿の腰掛け的なキノコがいた。AR機能活用すればよかったなあ…次こそは!

下山の時、めちゃくちゃ眠かった。体力ないせいか?