あなたっていつも荘

箸にも棒にもかからぬ生きた証と観劇記録を記してます

4月4週目のマトメ

GWに突入した!12時に起きて、1日目はスタートした。

目標振り返り

・品位を保つ→後述
・食物繊維をとる ◎
・すれ違う人に挨拶をする ◎
・新しい部署での労働に向けてのデイリーミッションをこなす(けど、ゆるくでいい)◎
・疲れた!ってなるまでの運動を2回する ○
・2000字書く ×
・時間がある時にぐちゃぐちゃのメモ帳を整理する ◎

振り返り

研修について 今の感覚を絶対に忘れたくない

4日中2日が悪かった。1日は研修担当の無配慮さに。2日は周囲の無神経さに。同期はいい人だけれど、ものを考えていないのと近い性質なんじゃないかとも思う。とある様子をみて、危機感がなさすぎると感じた。この感覚を大切にしよう。そのためには、やっぱり学び続けることだと思う。どこかの大学の公開講座でも受けてみようかな。私は怒ること、抗議すること、違和感を持つこと、戦うこと、この大切さをおもう感覚を絶対に捨てない。

それに関連して、めちゃくちゃ上司の批判をしてしまった。面と向かって言えなかったので悪口になるのか。会社に入ってからなんだか自分の品位が落ちてきたようでならない。環境を変えていきたい。

なんかもうモヤモヤしてることエネルギーに何か書いて文学フリマに出品したいくらい。

初任給は入ったが、お金はない

4〜6月は赤字だけどそこから巻き返す。

麻雀のコーチングを受けた

ルールを覚えても打てなかったので、頼んだ。かなり安い値段だったのに、みっちり教えていただくことができ、有り難かった。役を覚えることが大切。初めて雀荘にも行った。

プチ登山をした

おそらくナポリの狂気山脈の影響で、山に興味があった。まああれはクライミングだけど。山好きの友達ができたので、教えてもらって、一緒に登った。

友達はずんずん前を行くけど、私はぬかるんだ地面のどこを踏んだらいいのかわからず、もたつき、差は広がって、山歩きの難しさを知った。登山用の靴がほしい。

友達は用意がよくて、山頂に着くと黒いザックからティータイム用品が入った袋を取り出した。ミルクティーを淹れてくれ、よいお菓子と一緒に食べた。もともとの味がいいのはもちろんだけど、地上で食べるよりも染みて、気分がいい。

たくさん写真を撮ったので載せたいけど、特定が怖い。

レイドロの2ndワンマンのネットチケット買って、観た

勝くんのルマが観たかったから、2日目を購入した。なんだよ可愛過ぎる。生歌上手くなりすぎていてびっくりするし、ダンスも動く動く。カメラ見て手振ってくれて配信民へのファンサも鬼だし…しっぽ生えたりオッドアイなったり作り込みが半端ない。勝くんの努力。そしてカメラや照明さんの力もひしひし感じてほんと感謝…てかモデルが世界一かわいいしトラッキングも凄いしなんかもう全ての力大結集でありがとう。

久々にサブウェイ食べた

大学通ってたときはよく食べていたんだけど、引っ越ししてから足が遠のいていた。期間限定のタルタルチキン食べた。美味しいけど、やっぱ柚子系って物足りなさを感じる。生ハムマスカルポーネにバジルソースで塩分に殴られたい。てりやきチキンもリニューアルしてたのかな美味しそうだった。

読んだ本

ない。こういうところだよね

よかったもの

鈴木勝のスタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE

買ったんだけど可愛すぎるーーー。そして使いやす過ぎるーー。

  氷の城壁 - LINE スタンプ | LINE STORE

こっちも買っちゃった。完結おめでとうございます!そして新連載もあるので楽しみだ。

レイドロのライブ!

来週(GW)の目標

・食物繊維を摂る
・事務作業多いけど忙殺されない
・小説を1冊、刑法の本ちょっと読む
・2000字書く
・演劇の日程を整理する