あなたっていつも荘

箸にも棒にもかからぬ生きた証と観劇記録を記してます

0110 旅行行ってた・ワ・

京都行った。訪れた場所で特に印象に残った感想はどっか別のところで書きたいかな。検索でこの日記が引っ掛かったら嫌なので。→サブブログ的なのを作ったし6箇所分書いたよ。URL載せたらよろしくお願いします。

日本酒が楽しめる場所に行ったり、同行者に日本刀の解説たくさんしてもらったりと、結構勉強になったな。

私は私で、好きな作品を布教も兼ねて一緒に見ることができ、よかった。

夜行バスまでの時間はネカフェにて、同行者のundertaleを鑑賞して、考察したくなったり、アズゴアの演出で泣いたりした。

突然生理になってしまいホテルのパジャマ汚してしまって本当に申し訳なかった… その後薬局でショーツタイプのナプキン見つけて、使ってみたんだけど安心感あってよかった…もっと前に知りたかった… 夜行バスの振動でお腹がもっと痛くなって本当に泣き叫びたかった。下腹部がズキズキして、寝たというより気絶してたんじゃないかと思うくらい激しい痛みだった、今回は…

京都国立近代美術館で上野リチ展を見たんだけどなんか自分でもよく分からず拒否反応というかイライラしちゃって何だったんだ。これは嫉妬なのかなぁ。

コレクション展の「都路華香」の絵はかなり良かった。「水底遊魚」の筆致からは真面目そうな人柄が伝わってきて好きだった。魚たちの動きが生き生きしていた。

錦市場行った。焼き芋屋さんがあって羨ましい。しかし吉祥寺サンロード商店街とか中野サンモールとか横浜橋商店街とかと同じ作りで雰囲気だった。

京大も寄った。構内は東大に似ている。うちの大学はイチョウだけど京大は松が植えてあってそれもまた味があるなと思った。元恋人が通っていた大学を一度は見ておきたいと思ったが冷静になって止めた。

聞き慣れない地名で初日は迷いまくり駅1周したが、だんだん、なんとなくこっちかなというのが掴めるようになった。市バス一律230円。