あなたっていつも荘

箸にも棒にもかからぬ生きた証と観劇記録を記してます

1230 年末の作業、1月上旬やりたいことメモ

8時からドライバー片手に窓のガタつきを直した。工具使う作業を人に頼る癖があったんだけどちゃんと自分でやって偉い。もう23歳だからね〜 

けど20キロ近くある家電を運ぶのだけはできなくて同居人にお願いした。原始的な性別役割分業って感じなんだけど本当は自分でやりたかった…力およばず。書いてて思ったけどテコの原理とかで運べないか。

「XZ」ってアプリに手持ちの服全部取り込んだ。クローゼットの中身把握してないのが下手な買い物に繋がると思ったので。1月後半に時間作って終わらせようと思ってたけど今日頑張れた。天才すぎる。

コーデ例見せてくれるので、「手持ちだけでも意外と色々できるじゃないか…」って勉強になった。ただし最初10着適当に入力しなくちゃいけないのだけやめてほしかった。

作業はなかなか大変だったけど勝くんの音遊びASMR聴きながら…癒された!

今日やったこと他
・サーキュレーター分解して埃とった
・入学時から溜まっていた書類分類して捨てた(暇なときシュレッダーかけもやる)
・段ボール捨てた
・バスマット注文した
・ゴミ3袋
・今後の掃除とかの予定立てた

年始〜上旬でやりたいこと
bunkamuraで「偶然と想像」と「ダンサーインザダーク」観たい(1月7日まで上映)
・「消えていくなら朝」みたい(14日まで配信中)
三菱一号館美術館印象派展を観にいく(16日まで)
・年賀状がわりにお世話になった人に丁寧に連絡する