あなたっていつも荘

箸にも棒にもかからぬ生きた証と観劇記録を記してます

1209 自分の身体が好きになれなくてずっとつらい今日もつらい

5時ごろ起きちゃって、昨夜買ったアイス食べたら「今日はあと何を食べればいいんだろう」「アイス食べたいけど食べたくない」「食べたくないけどお腹鳴ってる…」みたいに頭がパニックになって、そのまま布団に横たわっていた。

うたた寝したら、嘔吐する夢を見た。楽器吹こうとしてお腹に力を入れたらスルッと吐いちゃったみたいな。願望の現れという感じだった

なんとなく摂食障害wiki見てて、認知行動療法のほかに対人関係療法?も有効であるみたいなの初めて知った。その内容を全然知らないのだけど、人と話してる時には過食衝動がないので、そういうこと? 直したいと思いつつ、治療なんて効かないだろみたいな気持ちもあって、あまり調べてこなかった。でもこういう日には本気で治したいと思う。しんどすぎる。認知行動療法の本、以前買ったまま本棚に眠っている。読もうかな。いちばんは、映画『アイ・フィール・プリティ』みたいに自分の外見を盲目的に好きになることだと思うのだけど、なかなか難しい。魔法をかけてほしい。

なんでこんなになっちゃったんだろーと思ったら泣けてきた。摂食垢巡回してたらみんな死にたそうだった。

今日ずっと、なんで生きてるんだろみたいな気持ちだった。このままだとチューイングか過食に走りそうだったので、メモで自分を褒め称えた‼️見てコレ‼️

f:id:kitakuma:20211209202102j:plain

体感としてはずっと死にたかったんだが、とても立派なことを成し遂げていると思う、ちょっとビックリ やっぱ世界なんて解釈次第よねぇ

(追記:てか、シチュー食べられるようになったんです!!!!!!ルー系無理だったんだけど😢 美味しすぎて泣いた。って書きながら泣いてる😢)

そして1日しんどくても、摂取カロリーが多くないということで眠る前には幸せを感じているので、結局私の生活を左右するのはカロリーなんだな。調子悪い時はとにかく守りに徹すること。食べすぎないこと。自分を褒めまくって推しを摂取して動き回って過食を防ぐ。

明日から切り替えてこ!!!!!卒論提出したらストレスも減るから!!!!!!今日も推しにありがとう!!!!!!