あなたっていつも荘

箸にも棒にもかからぬ生きた証と観劇記録を記してます

1122 前 免許合宿にあたって食事のルールを決める

免許合宿でご飯が出ることが不安で仕方なくて、パニックで何も手につかなかったので、新しい教習所を探したり自宅から通えるところはないかなど調べなおしていたら17時だ。せっかく卒論に使うはずだった1日が。

今の時期は合宿も満席ばかりで探すにも骨が折れた。通いだと10万以上値上がりする。足元を見られている

食事付きプランでどうにかやっていく路線を取りたい。摂食垢の友人から「思い切ってゴミ箱に捨てた方がよい」とのアドバイスをもらったが、本当にそうするしかないと思う。食べたくないものは断る。おそらく初日は何かしら食さねばならないイベントがあるだろうが、それで食べても焦らない。たった1回くらいは。

朝 オートミール、納豆、味噌汁
昼 焼き芋、野菜炒め
夜 気分で400カロリーくらいの組み合わせをしてる

という食生活をしており、朝は特に調理器具がなくても再現できる。昼はつまり、糖質をしっかり摂りたいが血糖値が急上昇しないこと、食物繊維とタンパク質をしっかり摂ること、を重視している。でかいタッパーを持っていき、カット野菜と鍋の素などをレンチンすれば野菜炒めずができる。主食が困る。とりあえず小分けにした焼き芋を持っていく(やばい)。後半足りない。コンビニで買うか、いざとなればアマゾンで注文してしまおう。

夜、サラダチキンやお刺身を買えればどうにかなる。

食べ物を選ぶ上で大切なのは、十分な野菜を摂ること、温かい汁物を摂ること、下手にお菓子を買わないこと、出されたものを素直に食べないこと。多分一度計算が狂ったらそのまま頭がおかしくなると思う。だからといってたった1回の失敗を引き摺らないこと。すぐにリセットできることも経験上わかっているはず。空腹になるのを待って食べれば大体大丈夫。

食べ物を自分で決めるのは、自分に合ったやり方なのだから、他人に流されないこと。

厳しくしすぎると爆発するので、最近やっている3日に1食ルールを適用し、どこかのお昼は出されたものを食べたりしたい。そして頑張った時にはその土地で有名なものを食べて思い出にしたい。

試行錯誤の結果、適量を食べることが感覚として身についた感じがあるので、異界に飛ばされてもきっとうまくいくと自分を信じるしかないと思う。この2週間うまくやれたら、もっと自信を持てるはず。近々食事の主導権がない場所に1ヶ月近く幽閉されるイベントに巻き込まれるので、いい予行練習だ。

頻繁に人と連絡をとって、愚痴ったりしよう。睡眠を最優先事項にしよう。ストレスや疲れがあると過食するから。CBDは吸っても問題ないのだろうか。

イベントごとになると私は欲張ってしまい、ついでにあれをやりたいこれをやりたいと目標を積み重ねてしまうのだが、免許取得しつつ1300カロリー程度をキープするだけで1億点というスタンスでやっていきたい。

こういうの書いてると、私まだカロリーに執着してるんだ、と異常だった時期を思い出して辛くなる、というかこのまま進んでいいのかって不安に感じたけど、でも800カロリーキープみたいなバカなことはもうしていないし、ここ1ヶ月は細かいことを日常的に意識しなくてもうまくいっていたし、食事が不自由なところに行くから計画を練っているだけなので、自信を持つのだ。

一番良くないのがパニックになってやらかすことだ。絶対上手くいくので大丈夫と言い聞かせる。誰か辛くなったら通話しませんか〜TT 身の回りの人にも、合宿で辛いだろうから軽率に電話をかけさせてほしいとお願いしておこう。

あと散歩とかすれば、普段行かない土地のピクミンと仲良くなれるのも、いいよね。

書いているうちに動悸がおさまった。何もできない日だったが、熱いお風呂に入って早く寝たい。

○よかったこと
・『消えていくなら朝』の配信決定でハッピ〜!12月、野田地図の配信もあるのでwowow観られるように環境を整えなければならない。
・婦人科検診の予約を取った。今年中に受信できないものの行動できたのではなまる。
・郵便出した。

○体調
・1つのことで頭がいっぱいになってパニック、やる気が皆無、食事量も少し多め、眠気が来ない…だったので生理前かもしれない。