あなたっていつも荘

箸にも棒にもかからぬ生きた証と観劇記録を記してます

1022 ネコ可愛い

10月22日(金)

雨だし、外に出たら凍えてしまいそうだったので、坦々と家で仕事をしていた。
真っ暗な遮光カーテンをつけているので、外の様子がわからない。鳥の囀りだけが聞こえる。

隣で猫が寝ている。

猫にゆっくり顔を近づけて、気付かれたら負け、感知されず顔を埋められたら勝ち…というゲームをやった。「イカゲーム」の影響かも知れない。

f:id:kitakuma:20211027085537j:plain昨日ぐらいから膝に乗りたがる。(これはパジャマ)

最近読んでいるブログが素敵な写真を撮る方で、憧れを募らせている。私もこれから1日1枚写真を撮りたいなってぼんやり考えた。カメラを使いこなしたい。

私が使ってるブログデザインは、サムネイル画像がグリッドレイアウトで表示されるので、何もないと寂しい。

1日を象徴する写真っていうのも、なんとなくワクワクする。

サムネもブログの雰囲気にあったものが欲しいな、とか思う。今のイラストは、憂鬱な時の混乱した脳内っぽくて合っているので、使わせていただいているんだけど。色が欲しいなと思った。

『いつも荘』ってわちゃわちゃした賃貸アパートのイメージがあるので、その1室や外観の絵とか。または自分の姿イメージの絵とか。こういう時絵描ける人羨ましいなって。

自己紹介に書くことがいつも思い浮かばなくて、「自分これ好きだったな」と思いついたら都度書き足しているんだけど、文章ぐちゃぐちゃで草生える 自分の好きなものをきちんとコレクトしておきたい

カテゴリーの整理もしたいな…ブログってこだわるところが沢山あるんだね