あなたっていつも荘

箸にも棒にもかからぬ生きた証と観劇記録を記してます

玄米生活の進捗 第1報

経緯

kitakuma.hatenablog.com

現状

10月14日〜22日 5合を130gに分け14食分(くらいになったもの)を消費した。
この間、7時起床 10時朝食 16時昼食と、2食生活だったことに加え
残っていた焼き芋で済ませた日もあったので、食べ切るのに時間がかかった。
本当は大食いです。

気づいたこと

(1)お 米 う ま っ ・ ・ ・ ・

数年ぶりに食べたというスパイス。卵かけご飯、ザーサイがおいしい。
食べているのはロウカット玄米で、独特な味なので万人受けはしないと思う


(2)130gは少ない
なんとなく始めた量だったが、145kcal糖質32gくらいで、ライトな糖質制限状態だった。もっと食べよう。ということで次からは160g前後で小分けにする。
ちょうど3合炊けたところなので、包んだところ160g・7と100g・1ができた。思ったよりずっしりと多い…


(3)腹持ちが良い
謎の満足感があった。インスタントでもよいが、できれば好きな野菜を入れたお味噌汁と、ちょっとしたタンパク質があれば十分だった。お腹が空かず2食になっていた。

やることが多くなかなか筋トレの時間を取れなかった、だからお腹が空かなかった、という可能性もある。糖質足りなくて筋トレする気力が残ってなかった可能性もある。生理でやる気がなかったのもある。とりあえず様子見。

他に変わったことといえば、ビタミンB群とカルシウム系のサプリをとっていた。

(4)食後の眠気やだるさは特にない

今後について

・玄米160g食べる
・筋トレの時間をとる
・お味噌汁だけでも作る(小松菜が美味しい)
・カレーライスを克服したい(大好きなんだけど脳が受け付けないので)

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これは網走監獄で食べた玄米